田中蓮くん 祖父 田中康雄さんの発言の真相は?現在のご様子は?

2017年12月9日から田中蓮くん の行方不明事件にて祖父 田中康雄さんの発言に気になるコメントが幾つかあり、またFacebookにも誘拐の可能性について書いています。発言の真意真相は?現在の様子は?

スポンサーリンク



事件の経緯

祖父の発言・発信内容

複数のコメントを追ってみましょう

助けて下さい。

孫が行方不明になって2日が過ぎてしまいました。

129日土曜日PM2:00頃に行方不明になった孫。

テレビでは川に流された可能性が大との報道ですが、現在、何百人もの方々の河川捜索や川底へのカメラ投入でも孫は見つかりません。

遺留品ひとつあがりません。

靴ひとつ出て来ません。

全国テレビでの報道やローカルテレビでの報道。

ボランティアの方々による何千枚もの情報提供依頼ポスターの配布。

Facebookでの1万件を越えるシェア。

これだけ発信しても何一つ情報が集まりません。

勿論、近隣には毎日200300名の方々が捜索展開して頂いております。

河川、近隣、何処にも形跡がありません。

誘拐も視野に入れて是非とも情報を頂きたいです。

当時着用していたジャンバーの写真がありましたので添付致します。

どうか助けて下さい。

何卒お願い致します。

引用:Facebookより

また、ワイドスクランブルでの放送時には”第3の可能性”と題して、

『雨の中3歳の子が外に一人で歩いていて

(善意ある人が)声をかけてくれたのでは

蓮はまだ自分の名前も言えないため

連れていくこともなくまず車内の中か

家の中で世話をしている間に

我々家族が騒ぎ出した

事が大きくなってしまい

蓮を出しそびれている気がしてならない』

と語っています

見つからない事が、唯一の生きている希望の拠り所としてしているのが

見ている方も心苦しい気持ちになります

事件のその後について

 福井県坂井市の九頭竜川河川敷で、身長1メートルの男の子の遺体が見つかりました。警察は、遺体は行方不明になっている田中蓮ちゃん(3)の可能性があるとみて身元の確認を急いでいます。

男の子の遺体が見つかったのは坂井市を流れる九頭竜川左岸の河川敷です。19日午前9時50分ごろ、通り掛かった男性が発見し、警察に通報しました。遺体は身長が1メートルくらいで、長袖のトレーナーに長ズボン姿。オレンジと紺色のラインが入ったスニーカーを履いていました。捜査関係者によりますと、遺体の服装は去年12月9日から行方不明になっている福井県越前市の田中蓮ちゃんのものと似ているということです。また、県内ではこれまでに蓮ちゃんの他に男の子の行方不明の情報は入っていないということです。遺体が見つかった場所は蓮ちゃんが行方不明になった越前市の川から下流に直線距離で40キロ程度離れています。警察は、遺体は蓮ちゃんの可能性があるとみて、DNA鑑定をするなどして身元の確認を急いでいます。

引用:テレ朝NEWS

福井県坂井市の河川敷で19日に見つかった男の子の遺体は、先月から行方不明となっていた越前市の田中蓮くん(3)と確認された。現場を両親らが訪れ、花を手向けた。

坂井市三国町を流れる九頭竜川左岸の河川敷で19日午前、男児の遺体があお向けの状態で見つかった。警察によると、男児の遺体はDNA鑑定の結果から、先月9日から行方不明になっていた越前市下四目町の会社員・田中了士さん(30)の長男・蓮くん(3)と分かった。警察からの連絡を受け現場を訪れた蓮くんの両親ら遺族が手を合わせていた。

蓮くんの祖父「ごめんなさい、蓮ちゃんごめんなさい。助けてやれなくてごめんな」

司法解剖の結果、蓮くんの死因は低体温症か溺死とみられ、警察は誤って転落したものとみて調べている。

引用:日テレNEWS

<追記>

1月20日に警察の鑑定の結果、ご遺体とご家族のDNAが一致したとわかりました

司法解剖の結果、蓮くんの死因は低体温症か溺死とみられ、警察は誤って転落をしたものとみられています

心よりご冥福をお祈り申し上げます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする